まずはセミナーに参加してみよう

エンジニアになりたいけれど、どの会社を選んだら良いのかわからないものです。

そんな時はまず自分の興味、関心のある分野のセミナーなどに参加してみると良いでしょう。

エンジニアを志す人におすすめとされるタマディックという会社では、毎年セミナーが開催されています。

▽セミナーの内容は

タマディックのセミナーの内容は、理工系学生を対象としたもので、「ものづくり体験」「エンジニア適性検査」「未来設計シート作成」というワークショップを行っています。

エンジニアのためのものづくり体感講座では、タマディックで働く人の話が聞けるので参考になります。

▽参加した人の感想は

以前のセミナーに参加した学生の感想ですが、「ものづくりの面白さがわかった」「タマディックの技術力の高さが理解でき、ここで働いてみたいと思った」「社内の雰囲気が良くわかった」といった声があります。

セミナーは、実際にこの会社で働く人の声が直接聞けるので積極的に参加することをおすすめします。

▽目的を見つけられることも

セミナーに参加することで今まではぼんやりとしか考えていなかったことも、目的がはっきりと見つけられることがあります。

タマディックは技術領域も広く、とても多くのことが学べます。

様々なスキルを身につけられる会社でもあります。

また、やりたいことが出来る会社なので、はっきりとやりたいことが決まった人にはぴったりかもしれません。

やりたいことが出来る会社というのは、とても魅力的なのです。

この記事はエンジニアになりたいに投稿されました. このパーマリンクをブックマークする。 コメントとトラックバックは現在受け付けていません。